人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです。

暑いです.....。
ルルさんもヘバッテます(汗

外気温は昼の35度、夜は30度くらい。
室内はエアコンなしで昼32度、夜は30度。
Cage内は昼31度、夜29度。(湿度はフォガー管理で50%~80%)

ベーレンにとって暑いのか?丁度いいのか?
恐らく、暑いと思います(汗

エアコン管理でもいいんですが、風で湿度が大分もっていかれるので、
人が居るとき以外は止めています。
アナログですが、ケージ上部の柵に、
カッチカチのペットボトルを数本置いて温度を下げています。
これで6時間程度は-2℃程下がった状態がキープできました。

暑いです。_e0224824_13271068.jpg

暑いです。_e0224824_13271967.jpg

暑いです。_e0224824_13274086.jpg

暑いです。_e0224824_13274754.jpg

by ographic | 2013-08-13 13:29 | ベーレンパイソン | Comments(6)
Commented by マコト at 2013-08-17 14:05 x
ルルちゃん待ってました〜!
初めまして、今度ベーレン飼う予定の者です!
とてもカッコイイケージとレイアウトで勉強させていただいてます!^ ^
記事見てるとバシバシ愛情が伝わって来ますー、ルルちゃんは幸せ者ですね〜!
また記事期待してます〜!!
Commented by ographic at 2013-08-17 23:23
>マコトさま
はじめまして☆
ベーレン楽しみですね!
なかなか情報が少ない種なので、
少しでもお力添えになれればと思います。

注意点は肥満だと思いますので気にかけて飼育してみてください!
あとは、如何に換気をして清潔な状態を維持するかだと思います。

頑張ってください☆
Commented by vampire at 2013-09-02 14:30 x
もうずいぶんと涼しくなってきましたよね。
ほんの一瞬の快適な季節ですね。
すぐに寒くなってしまうので。

うちは24時間エアコン管理で楽です。
オール電化なので電気代も安いです(笑)
Commented by ographic at 2013-09-04 10:18
>Vampさん
大分涼しくなりましたね。
ここから冬まで早いですからね…きをつけないと。そろそろパネルヒーターの設置をしないと。。。

あまり餌をあげていないルルさんが、何故かまた一回りデカくなりました(汗
それと、下半部の内臓脂肪はかなり落ちて筋肉質になってきたかな…。
数ヶ月前に健康診断をと思い病院へ連れて行ったんですよ。その時は、レントゲンで内部をみたら脂肪がごっそり付いてました…。
定期的に検査をしないとですね。
Commented by マコト at 2013-09-06 16:09 x
こんにちはー!
ウチにもやっとベーレンがやってきました!感激!!

教えていただいた通り肥満と換気と清潔さに留意して頑張ります!
ショップから引き取る時にも肥満の話が出たんで怖いです(´;Д;`)
実際食べさせすぎでコーン死なせちゃった事があるので…可哀想な事しました。。。
子供の頃ならマウスあげてもいいけど、大人になったら鳥オンリーで育てた方がいいかもってショップの店長さんが言ってました

なるほど、肥満具合はレントゲンで解るんですね、
ていうかベーレンて獣医さんに診てもらえるんですね!?
さぞかし先生もビックリされたのでは…(笑)
ルルちゃんの為に労力を惜しまないographicさんにはただただ脱帽です(*^o^*)
Commented by ographic at 2013-09-08 22:58
>マコトさん
おめでとうございます☆
御茶ノ水にあるレプタイルクリニックにみて貰いました。凄く熱心なよい先生でした!
レントゲンでは脂肪は写らないんですが、肋骨と皮膚の膨らみから、脂肪の箇所を見ることができました。

ある程度の大きさになりましたら、親ウズラに移行できればその方がいいと思います。
ルルはウズラの臭いが大嫌いなので断念しました…´д` ;


ヘビと暮らそう


by OGOOD

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お休み
at 2014-09-08 13:28
日光浴
at 2014-06-20 01:22

カテゴリ

ベーレンパイソン
コーンスネーク
登山(旅)
イロイロ

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
more...

LINK

その他のジャンル