人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽

真夏で温度もガンガン上がっていることもあり、
少しは涼しくなるであろう水槽を設置してみました。

アクアリウムは全くのど素人な為、何となく手探りでフィルターも設置。
水槽は、規定サイズがなかったのでガラス業者さんへオーダーで制作してもらいました。
水槽_e0224824_157564.jpg

こう見ると子蛇にみえますが、3.2mで9.2kg程あります。
水槽_e0224824_15811100.jpg

ミストを追加して雰囲気つくってみたり。
水槽_e0224824_15351545.jpg

水槽_e0224824_15352620.jpg

by ographic | 2012-08-11 15:12 | ベーレンパイソン | Comments(10)
Commented by おっさん at 2012-08-11 20:27 x
おおw かっこいいw
まだ入ってくれないのが残念ですねw
というか、そのサイズで入ります・・・?
規格外のような太さと重さw

うちのはここ2日ぐらい入りっぱなしです
メタハラもちょっと良くしたので当たりながら水浴びしてますよー
Commented by ographic at 2012-08-11 20:58
>Ossanさん
今のサイズですっぽり入ると思いますw 550×400×200mm
そのうち入りきらなくなるサイズになって欲しいです☆彡

Ossanさんのベーレンは水ヘビ化してますね(笑)
GPポーズもとるし…w
Commented by hunter at 2012-08-12 18:39 x
これは投げ込み式のフィルターかなにかで回しているんですか?
また楽しみが一つ増えましたね!
こっちは何も問題なく進んでいます。ある1匹を除いてはですが・・・。
Commented by ographic at 2012-08-12 21:06
>hunterくん
エーハイムの外部式フィルターですよ。
これで水換えは、一週間くらいはで平気そうですわw

ハブモドキの餌はカエルだっけ? マウスいけたら楽なんだろうけどね。
Commented by hunter at 2012-08-13 01:31 x
そうっすね!バクテリアの働きにも期待しましょう!
ハブモドキはカエルです。ハブモドキ自体がマウスを完全に消化できる力?機能を持ていないみたいで、早死にや突然死を招くそうです。
というかそろそろベーレン様また見に行っていいっすか?
Commented by vampire at 2012-08-13 02:42 x
大型のヘビに外部フィルターで水場を作るなんて粋ですねー!!
自分も大型のヘビなら迷わずそうしたいですね!
オーダーするあたりもこだわりを感じます!!
Commented by ographic at 2012-08-13 13:28
>hunterくん
カエルのみなんだね!そら大変だわw
小型両生類ならいけるってことかな?

ベーレンまた見に来てよ! 来月とかなら時間あるよ☆
Commented by ographic at 2012-08-13 13:35
>Vampさん
まいどです☆
いや~本当は自分でガラスを組み立てようと考えていたんですけどねw
制作にあたって器具をいろいろと必要みたいで今回は断念しましたわ。
フィルターっていろいろ種類があるんですね~勉強になっちゃいましたw
更にCAGEを大きくした時は、水槽類はADAで揃えようかと思ってます☆
ちょっと高いですけど....。
Commented by ry0ske at 2012-08-19 10:35 x
こんにちわ^^

OGさんの飼育に対するスタイルは本当に細部までこだわられていてすごいですね♪
どれだけ大切に育てられてるかが伝わってきて、見ててなんかあったかい気持ちになります^^

ちなみに僕も最近エーハイムを購入しまして、本格的にモニターに使用する予定です。今日到着予定♪

爬虫類達には辛い夏もあともう少しなのでラストスパートで頑張りましょうね!!
Commented by ographic at 2012-08-19 22:18
>ryOskeさん
ありがとうございます!
モニターは蛇よりも飼育環境がとても重要ですからね!
飼育者のちょっとしたミスが大惨事になりかねませんし、
よい環境づくりを頑張りましょう☆彡

エーハイム製品はかなり優秀なようですねw


ヘビと暮らそう


by OGOOD

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お休み
at 2014-09-08 13:28
日光浴
at 2014-06-20 01:22

カテゴリ

ベーレンパイソン
コーンスネーク
登山(旅)
イロイロ

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
more...

LINK

その他のジャンル